マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 田んぼにアカガシラサギ

<<   作成日時 : 2017/04/15 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

与那国島で。農道を走っていて通過しそうになったところにアカガシラサギ
画像

畔の壁面にはジャンボタニシの卵がいっぱい
画像

壁面に潜む獲物を
画像

大きなカエルを捕まえて
画像

飲み込むのも一苦労
画像

頸を伸ばして周囲を警戒
画像

こちらに向かって
画像


画像

飛び出して
画像

田んぼ脇の木に止まって
画像

狭い農道で間近に楽しむことができました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な夏羽ですね。こちらではこんなにきれいな個体にはなかなかお目にかかれませんよ。またこちらにも姿を見せてほしいです。
kamiyan
2017/04/15 18:02
スッカリ夏羽ですね。
こんな綺麗な姿を見てみたいものです。
fujio
2017/04/15 21:43
間近のアカガシラサギがきれいな色合いですね。飛び出しも白い羽が印象的です。
ミズバショウ
2017/04/16 05:28
綺麗な夏羽ですね。
周りの緑も綺麗で、良い感じですね(^-^)v
POPO
2017/04/17 06:34
kamiyanさん
夏羽は赤い色が鮮やかになってきれいですね。緑の背景がもっと広がればさらに良かったんですが。

fujioさん
5月になればひょっとして地元にもやってくるかもしれないと期待しているんですが。

ミズバショウさん
アカガシラサギも飛んでいるときは白いサギという感じが強くなりますね。

POPOさん
この田んぼから遠くへ飛んで行ってしまうことがなかったので十分楽しむことができました。
マイ野鳥図鑑
2017/04/18 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
田んぼにアカガシラサギ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる