マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 田んぼにツバメチドリ

<<   作成日時 : 2017/04/16 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

与那国島で。田んぼの畔近くにツバメチドリを見つけて
画像

そこを人が通ったので
画像

飛んだツバチはこちらの車の窓の下に、デジスコでは
画像

もう少し離れようと、意図を感じてツバチも少しずつ
画像

距離をとるより草の中に移動して
画像

逆光を少しでも修正しようと車を動かして
画像

次の日、フライングキャッチを繰り返すツバチを見つけて
画像

顎からお腹にかけてずいぶん汚して
画像

近すぎるくらいにツバメチドリを見ることができました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
南の島ではこんなに近くで見ることも可能なんですね。こちらと違ってCマンの数も限られているので、鳥たちも落ち着いているのでしょうか。
kamiyan
2017/04/16 18:01
流石に南の島ですね〜〜。
ツナチなんて、普通に見られるんでしょうね〜〜。
fujio
2017/04/16 22:18
間近のツバメチドリは顔の表情や色合いが良くわかります。南の島で楽しい出会いになりましたね。
ミズバショウ
2017/04/17 04:21
春のツバチは、綺麗です。
たまには、出会いたいですね。
POPO
2017/04/17 06:36
kamiyanさん
島の中を移動しながら鳥を探しますので車の中からの撮影になります。この時は我々1台だけでした。

fujioさん
ツバチは比較的ポピュラーな鳥になりますね。

ミズバショウさん
ツバメチドリはこの時期よく見かけることができる鳥ですね。ちょっと大きいので見ていても楽しいです。

POPOさん
夏羽になっていますのできれいですよね。
マイ野鳥図鑑
2017/04/18 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
田んぼにツバメチドリ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる