マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元でアカアシシギ

<<   作成日時 : 2017/04/17 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

しろかきが済んで田植えを待つばかりの田んぼに、アカアシシギを見つけて、
画像

ちょこまかと動き回るので車を移動させながら
画像


画像

何を見つけたのか咥えこんだところを。
画像

午後もう一度行ってみると、少し離れた畦で休憩中。
画像

順光側に回り込んで、
画像

水を張った田んぼが増えてきてこれからが楽しみです。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
名前の通り赤い脚が目立ちますね。こんなにしっかり見たことはありませんよ。
kamiyan
2017/04/17 20:06
名前の通り赤い脚が綺麗なシギですね。未だにジックリと撮影できたことがありません。
とりあえず鳥でも
2017/04/17 20:19
赤い足が印象的なアカアシシギですがまだ見たことがありません。田んぼがにぎやかになると通うのが楽しみですね。
ミズバショウ
2017/04/18 04:25
真っ赤な脚が綺麗ですねぇ〜。
田圃に水が入って、賑やかになって来たようですね。
fujio
2017/04/18 19:28
kamiyanさん
田んぼに降り立ってくれると距離が近いのでしっかり狙うことができますね。

とりあえず鳥でも さん
今の時期が出会う確率が一番高くなるようです。水を張った田んぼがいいようです。

ミズバショウさん
田んぼは身近なポイントですのでシギチが入ってくれると助かります。

fujioさん
これから稲が植えられると緑が背景に加わってくるのでよりいいですね。
マイ野鳥図鑑
2017/04/18 21:24
田んぼに水が入ると楽しみが増えますね。こちらでもこれからシギチ類を期待しています。
通信使
2017/04/18 21:44
シギチの到着、早いですね。
こんなのが見られると、嬉しいんだけどなぁ!?
POPO
2017/04/19 06:45
アカアシなら実績もあるし見られる可能性ありです。ただし代掻きは5月に入ってからです。
あっ!熊
2017/04/19 18:40
通信使さん
どんな夏羽のシギが見られるかと楽しみですね。

POPOさん
春のシギはいろいろな色がついてきますのでそれを見つけるのも楽しみです。

あっ!熊さん
こちらでもまもなく田植えが始まるようです。緑の中で見られるようになりますね。
マイ野鳥図鑑
2017/04/19 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元でアカアシシギ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる