マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の河原でコムクドリ

<<   作成日時 : 2017/04/22 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

今年も河原のいつもの柳にコムクドリが
画像

カッコよく飛び移ったはずだけど
画像

すました顔で
画像

間近にやってきて
画像

メスも近くに
画像

飛び上がって
画像

元気に
画像

今季は100羽ほどの群れでやってきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん大きな群れでやってくるんですね。10羽くらいの群れしか見たことないです。
kamiyan
2017/04/22 17:36
100羽の群れは凄いですね〜。
我が方では、せいぜい10羽未満ですよ〜。
足を踏み外した子が面白いですね〜〜。
fujio
2017/04/22 21:16
オスのいろいろな色が混じりあった羽の色がきれいですね。こちらにも桜前線と一緒に来てくれるのを楽しみにしています。
ミズバショウ
2017/04/23 05:14
本日、桜の木を見に行ってきます。
見られれば嬉しいなぁ!?
POPO
2017/04/23 08:49
kamiyanさん
今季は特別に大きな群れでした。でも次の日には群れは小さくなっていたようです。

fujioさん
こんなずっこける場面を見せてくれるとはコムクドリも芸達者です。

ミズバショウさん
北海道には繁殖している光景を見ることができますね。アカゲラなどが作った穴を巣にするのでしょうか。

POPOさん
あちこちに一斉に到着しているようですので可能性はありますね。
マイ野鳥図鑑
2017/04/25 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元の河原でコムクドリ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる