マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS キマユホオジロとシロハラホオジロ

<<   作成日時 : 2017/05/19 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

対馬で。この季節、代表的なホオジロはキマユホオジロ
画像

見かけるのは田んぼの中が多く
画像

枯草を啄んでいるようで
画像

シロハラホオジロも出てきたけど
画像

はるか遠くに
画像

コホオアカも緑の中に
画像

近いところに飛び出して
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
対馬にはホオジロにも種類がいろいろいるようですね。鮮やかな黄色い眉が印象的です。
ミズバショウ
2017/05/20 04:29
あっちは、変わったホオジロが多いんですね。
POPO
2017/05/20 06:09
こちらでは見られない鳥が多いので、満足するまでには日数が掛かりそうですね。
fujio
2017/05/20 17:27
この3種。対馬の春の渡りの代表的なホオジロ類ですね。今年はシロハラホオジロの♀タイプが多かったです。
通信使
2017/05/20 20:36
ミズバショウさん
対馬に行けばまずこの鳥に出会うことができれば一安心という鳥になります。

POPOさん
旅鳥として通過するホオジロ類は本土ではなかなか見ることができませんね。

fujioさん
タイミングが合わないと出会いもうまくいかないことがあるので日程は毎年運に頼ることになります。

通信使さん
シロハラホオジロは田んぼの向こうの方にいて近づいてくれなかったので残念でした。

マイ野鳥図鑑
2017/05/23 10:24
流石に対馬では珍し系ホオジロが盛りだくさんですね。コホオアカ以外はまだ見ぬ鳥です。
kamiyan
2017/05/24 19:13
kamiyanさん
対馬ではスタンダードでも当方にとっては夢中になる鳥たちです。楽しいですね。
マイ野鳥図鑑
2017/05/26 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
キマユホオジロとシロハラホオジロ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる