マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しは動くヨタカ

<<   作成日時 : 2017/06/13 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

夜行性のヨタカ、首をもたげてやっと目を開けてくれたところを
画像

正面を向いて、顎の白斑はオスのしるし
画像

左の羽を伸ばして、初列風切りの白斑もオスを示して
画像

ジッと待っていればあくびも、それがヨタカに伝染して
画像

身体に似合わずモミジのような指を見せて
画像

今度は右の羽を、尾羽の白斑もオスのしるし
画像

左に向きを変えて、ブルブルっと
画像

これだけの動きを集めるのに5時間かかりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと出て来ましたねぇ。そんなに見れるわけじゃないから楽しみにしてました。
あっ!熊
2017/06/13 18:52
ヨタカが全身を見せてくれるなんて羨ましいです。これなら粘った甲斐があったというものです。
kamiyan
2017/06/13 20:34
ご苦労様です。
ヨタカの動いてるシーン、見られませんものね。
POPO
2017/06/13 20:48
ヨタカそのものが見られません。
寝てる姿でも良いから見てみたいです。
fujio
2017/06/13 22:53
昼間はあまり動きがないので撮影が大変ですね。開けた大きな口にびっくりです。
ミズバショウ
2017/06/14 04:34
ヨタカは毎年、夜の探鳥会で鳴き声は聞いているのに、未だに姿は見ていません。そろそろこんなシーンに出会いたいものです。
とりあえず鳥でも
2017/06/15 23:19
あっ!熊さん
見られる機会が少ないのでやっと出会うことができました。

kamiyanさん
木々や葉っぱの隙間を狙って全身を見ることができました。

POPOさん
くたびれました。のびのびをした後で奥の方へと飛んでいきました。

fujioさん
たまたま飛んできて見かけた鳥がヨタカだったという人に教えていただいて出会えたわけです。

ミズバショウさん
クチバシは小さいのに開けた口は大きいのでびっくりしてしまいました。

とりあえず鳥でも さん
夜見つけたらその近くを探すと出会えるという話は聞きますが実践したことはありません。
マイ野鳥図鑑
2017/06/16 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しは動くヨタカ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる