マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏羽のハジロクロハラアジサシ

<<   作成日時 : 2017/06/15 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2羽のハジロクロハラアジサシが池に
画像

池の上を
画像


画像

葦の中を
画像


画像

水面に浮かぶ虫を主にエサにしているようで
画像


画像

真上、目の前まで飛んできて
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
完全夏羽のハジロクロハラアジサシですね。こちらでは少しマダラになったのを撮って喜んでいるので、こんなのを見てみたいです。
kamiyan
2017/06/15 20:46
真っ黒なアジサシ、撮ってみたいもんです(^-^)v
POPO
2017/06/15 23:11
白い羽と尾羽の飛翔が印象的ですね。こちらでは稀な旅鳥のようです。
ミズバショウ
2017/06/16 04:24
kamiyanさん
コアジサシがたくさん舞っている中にちょっと大きめのアジサシがいるなと思って双眼鏡で見てびっくりでした。

POPOさん
クロアジサシもいつかは見てみたいと思っているんです。

ミズバショウさん
こちらでも稀です。浜辺で見たことはあったんですが内陸の池にもやってくるとはびっくりでした。
マイ野鳥図鑑
2017/06/16 07:46
おぉ〜っ、スッカリ黒くなってますね。
我が方の沼にも来たようでしたが、一日で抜けてしまって会えませんでした。
fujio
2017/06/16 19:44
fujioさん
当方の池には少なくとも3日間はいたようです。5羽いたという人もいましたがこの時は2羽でした。
マイ野鳥図鑑
2017/06/17 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏羽のハジロクロハラアジサシ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる