マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季もコシアカツバメ

<<   作成日時 : 2017/06/16 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

例年同じところにやってくるコシアカツバメ
画像

赤い腰を狙うんですが
画像


画像

エサを捕捉するためか
画像

巣の補修のため巣材を運んで
画像

飛び回った後は
画像

休憩!
画像

次回はヒナが並ぶころを狙ってみたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コシアカツバメ、見た事が無いんですよ〜。
我が方には如何して来てくれないんでしょう??。
fujio
2017/06/16 19:54
コシアカツバメはこちらではなかなか見られません。毎年同じところへやってくるなんて羨ましいですね。
kamiyan
2017/06/16 21:19
こちらで見られるのは稀で観察例も少ないようです。ヒナが楽しみですね。
ミズバショウ
2017/06/17 04:28
fujioさん
橋の下に巣を作るようです。毎年同じ橋に群れで巣を作るようです。

kamiyanさん
コシアカツバメが偏在するとは知りませんでした。この場所でしか観察したことがないので今度は広げてみてみようと思います。

ミズバショウさん
北海道までは渡っていかないのでしょうかね。ヒナを楽しみにしているんですが。
マイ野鳥図鑑
2017/06/17 07:48
最近見ていませんね。
たまには出会いたいです。
青色、少しカブってるのかなぁ???
POPO
2017/06/18 21:58
POPOさん
青色はWBを別なところで撮影していた時のままになっていて太陽光に戻すのを忘れていたためです。
マイ野鳥図鑑
2017/06/19 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季もコシアカツバメ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる