マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季のサンコウチョウ

<<   作成日時 : 2017/06/17 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

やっと今季のサンコウチョウの様子を見に
画像

この時期は姿を見る機会が少なくなって森も静かで
画像

メスも出てくれたので
画像


画像

キビタキはエサ運びに忙しそう
画像

エサ場で待っていると何度も
画像

間近にも
画像

オオルリも姿を見せてくれたので
画像

ヒナが表に出てくるようになれば森ももっとにぎやかになることでしょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
サンコウチョウは、そろそろ雛が顔を出すころじゃないでしょうか?。
オオルリは、とんと見なくなりました。
fujio
2017/06/17 19:25
この時期の三大ヒタキそろい踏みですね。サンコウウチョウ以外にも成果があればうれしい鳥見です。
kamiyan
2017/06/17 19:55
子育ての時期は森も静かのようですね。サンコウチョウのヒナが楽しみです。
ミズバショウ
2017/06/18 05:30
fujioさん
きっと巣ではヒナが孵っているのでしょう。今季は見えるようなところでは営巣していないような気がします。

kamiyanさん
この林道では期待している鳥たちはこれら以外にもあるんですがじっと待っていることができず見ることができませんでした。

ミズバショウさん
巣ごもりの段階になるとこもってしまって静かです。一番防御が難しい段階ですから。
マイ野鳥図鑑
2017/06/18 07:37
サンコウチョウ、オオルリ、キビタキはこちらでも代表的は夏鳥3種です。今の時期、林道に入るといつもこの3種を確認します。
通信使
2017/06/18 20:44
こちらのサンコウチョウ、巣を放棄しちゃったのが多いらしいです。
最近は、営巣も難しいのかなぁ???
POPO
2017/06/18 21:59
通信使さん
いずこも同じ夏の林道ということですね。それでも出会えれば満足です。

POPOさん
当方では今季は巣を見ることはありません。探そうとする人もいなくなってきたようです。
マイ野鳥図鑑
2017/06/19 08:13
オオルリはほとんど鳴かなくなったし、キビタキもつぶやく感じ。探すのが大変です。
あっ!熊
2017/06/19 17:41
あっ!熊さん
キビタキはか細い声で鳴いていますね。鳴いている近くには巣があるようですよ。
マイ野鳥図鑑
2017/06/21 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季のサンコウチョウ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる