マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS にぎやかオオヨシキリ

<<   作成日時 : 2017/06/18 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

繁殖活動も進んでいるはずだけど、元気なオオヨシキリ
画像

黙って表に出て
画像

巣に飛び込んだのか
画像

頻繁に飛び出すのはエサ運びのためのよう
画像

こちらはまだてっぺんでにぎやかに
画像

まだ相手が決まらないのか、それとも2度目の挑戦中か
画像

濃い緑の中は見ていても楽しい
画像

こんなところにも
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ元気に囀っていますね。真っ赤な口を大きく開ける姿は存在を主張しているんでしょうね。
kamiyan
2017/06/18 18:22
葦原では、一番の存在感ですね。
まだまだ賑やかです。
fujio
2017/06/18 19:49
もう、若鳥が見られますね。
2回目もアリでしょう。
POPO
2017/06/18 22:02
濃い緑の中で赤い口が印象的ですね。こちらでもまだ賑やかにさえずっています。
ミズバショウ
2017/06/19 04:15
kamiyanさん
そうだと思います。ここにいるよという主張ですね。

fujioさん
葦原のそばを通るだけで今日も元気だとすぐにわかりますね。

POPOさん
そうですか!若鳥も見ていたいものです。エサを運んでくるところがいいですね。

ミズバショウさん
大きく口を開けて中を見せてくれるところがこの鳥の特徴ですね。きれいです。
マイ野鳥図鑑
2017/06/19 08:09
繁殖地でのオオヨシキリは堂々と姿を曝すんですねえ。こちらでは渡りの最盛期に時折声は聴くのですが、繁殖しているのかどうかわかりません。
通信使
2017/06/19 09:26
他の鳥は静かになりましたが、この鳥だけは大声で鳴いてますね。ヒナの巣立ちも間もなくですね。
あっ!熊
2017/06/19 17:50
通信使さん
葦原には競って鳴き交わしている光景を見ることができます。にぎやかですよ。

あっ!熊さん
ヒナの姿も見てみたいですね。きっと親鳥が餌を運ぶ後を追いかければ見つけられるかもしれませんね。
マイ野鳥図鑑
2017/06/21 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
にぎやかオオヨシキリ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる