マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季もブッポウソウ

<<   作成日時 : 2017/06/19 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

ブッポウソウはお気に入りの木に、はるか遠いのでデジスコで
画像

飛び出しは一眼で
画像

周囲を悠々と
画像


画像

お気に入りに近づいて
画像

つかまるところはデジスコの置きピンで
画像

何度も飛び出しては別な木に
画像

止まったところはデジスコ
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
山バックの飛びものは撮影が難しそう。私も挑戦したことがありますがサッパリでした。
あっ!熊
2017/06/19 17:52
あぁ〜〜っ、イイデスネ〜〜。
翼の白い斑が目立って綺麗ですぅ〜。
fujio
2017/06/19 19:07
緑に包まれていい感じですね。こんな中で撮れたら一層綺麗に見えます。
kamiyan
2017/06/19 21:15
緑を背景にきれいに開いた羽と白斑が映えますね。こちらで見るのは難しそうです。
ミズバショウ
2017/06/20 04:33
あっ!熊さん
私もこの時はピンを背景にとられてほとんどはゴミ箱行きでした。それ以上にシャッターを切ったということです。

fujioさん
上空に空抜けになればピンは会いやすくなるんですが色はきれいにはなりません。緑の背景で挑戦してみました。

kamiyanさん
やっぱり緑の背景の方がきれいに見えますね。今年はこれに挑戦してみました。

ミズバショウさん
北海道まで渡っていく個体は少ないのかもしれませんね。中国地方には多く見ることができる場所もあるようです。
マイ野鳥図鑑
2017/06/21 18:54
こういうきれいな写真を見るたびに、一度は見てみたいと思いながら、未だ未見なんです。飛翔もいいですね〜。
とりあえず鳥でも
2017/06/21 21:48
とりあえず鳥でも さん
ブッポウソウは飛んで羽を広げたところが一番きれいではないかと思ってその瞬間を追いかけてみました。
マイ野鳥図鑑
2017/06/22 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季もブッポウソウ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる