マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然ヤブサメが

<<   作成日時 : 2017/07/13 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

何か鳥がと期待して待っているとヤブサメが
画像

木の陰に隠れてしまうかと心配していると
画像


画像

隠れてしまいそうな姿勢に
画像

ほんのいっとき楽しませてくれました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤブサメがこの時期に現れてくれると嬉しいですね。いつもは移動の時ばかりです。
kamiyan
2017/07/13 21:31
鳴き声ばかりで、なかなか姿を見せてくれない鳥です。
これだけ近いと、チョット焦ってしまいそうです。
fujio
2017/07/13 23:38
枝止まりのヤブサメがうれしいですね。藪からなかなか出てくれないのでいつも諦めています。
ミズバショウ
2017/07/14 04:16
滅多に見られないヤブサメが撮れると、嬉しいですよね(^^)
POPO
2017/07/14 22:26
kamiyanさん
ヤブサメはここで繁殖しているはずです。冬の間はどこにいるのかは確認できませんが。

fujioさん
車の中からの撮影ですので間近に出てくれました。ゴソゴソと動いたので何が出てくれるかと構えたらヤブサメだったというわけです。

ミズバショウさん
枝に止まっていたので何枚か撮ることができました。地面を歩くときはあっという間に消えてしまいます。

POPOさん
何か出てくれないかと長い時間待っていたんです。結局ヤブサメだけ撮って引き上げました。

マイ野鳥図鑑
2017/07/15 06:13
渡りの時期以降、全く鳴かなくなったヤブサメ。たま〜に声を聞いても、決して姿は見えません。久しぶりにこんな姿を見てみたいですね。
とりあえず鳥でも
2017/07/20 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然ヤブサメが マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる