マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなところにチョウゲンボウ

<<   作成日時 : 2017/07/14 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

白い灯台にチョウゲンボウが
画像

飛んだところで何か食べているよう
画像

近づくとすぐに飛ばれて
画像


画像

周辺の草むらにいるバッタを食べていたのかも
画像

飛んで
画像

帰り道電柱に止まっているチョウゲンボウに
画像

真下を通り過ぎて反対側から
画像

夏のチョウゲンボウ、どこかで繁殖しているのでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、街中の電線で。カッコウが鳴いてるのを見られました。
灯台のような、見晴らしの良いトコなら、見られるでしょうね!?
POPO
2017/07/14 22:25
チョウゲンボウは、人工物を利用して繁殖して居る事が多いですね。
我が方は、橋の下とか工場の排気ダクトの中等で繁殖しています。
fujio
2017/07/14 23:11
こちらでは冬鳥のようですがまだ見たことがありません。青空に白い灯台が絵になりますね。
ミズバショウ
2017/07/15 04:26
POPOさん
この時期に見るのは初めてでした。話には繁殖することもあるとは聞いていたんですが。

fujioさん
こんどそのような場所を探してみたいと思います。期待したいものです。

ミズバショウさん
当方でも冬鳥だとばかり思っていたんですが夏にもいるんだと確認できました。
マイ野鳥図鑑
2017/07/15 06:18
青空をバックに白い灯台で獲物を探しているとは絵になりますね。最近は温暖化の影響で季節感が少しずれてきたんでしょうかね。
kamiyan
2017/07/17 18:37
kamiyanさん
チョウゲンボウはこの近くで繁殖していたんだという話もあったんですが最近は途絶えていました。まだ実態は判りません。
マイ野鳥図鑑
2017/07/18 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなところにチョウゲンボウ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる