マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中ケリとツバメ

<<   作成日時 : 2017/07/15 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

ケリの群れの中を低空で飛ぶツバメ
画像

ケリはびっくりしているようで
画像

時々飛び出して
画像

ケリの頭をかすめると
画像

ケリの幼鳥は怖いと思うのかバタバタと
画像

群れの中には幼鳥もたくさん
画像

いつもなら鳴いて天敵を追い払う親鳥も静かに
画像

面白い光景を見せてくれました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ケリの子供も成鳥と変わらなくなりました。今年も無事に育ってくれたようで一安心です。
あっ!熊
2017/07/15 17:40
ツバメは、ケリにモビングを仕掛けている訳では無いんでしょうけど、幼鳥は怖いんでしょうね。
fujio
2017/07/15 23:11
ツバメが大きな鳥に絡むシーンは初めて拝見しました。ケリの幼鳥はツバメの動きにびっくりでしょうね。
ミズバショウ
2017/07/16 07:02
田んぼの状態がよくわかります。そんな中ケリが自由自在の感じですね。行けばいつも見られるのですか?
通信使
2017/07/16 20:24
ケリ、たまには見たいです。
南西の方の田んぼまで行けば、見られるのかなぁ!?
POPO
2017/07/16 23:56
あっ!熊さん
いくつかの家族が集結してエサ取りをしているようでした。元気に育っていますね。

fujioさん
頭の上を高速で通過していくのでびっくりして反応するようです。

ミズバショウさん
ツバメも雨の日は虫が低いところにいるので低空飛行になるようですね。

通信使さん
ケリだけはいつでもあちこちに見ることができます。当たり前の鳥なので撮影するには何かきっかけが欲しくなります。

POPOさん
当方ではどこにでもいる鳥です。ケリ以外を探すのが問題です。
マイ野鳥図鑑
2017/07/17 07:26
親鳥たちは危険がないことをわかっているんでしょうね。ケリの若も学習しているのでしょう。
kamiyan
2017/07/17 18:39
kamiyanさん
成長するには体得しなければならないことがたくさんありますからね。日々貴重な経験です。
マイ野鳥図鑑
2017/07/18 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中ケリとツバメ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる