マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのクサシギ

<<   作成日時 : 2017/07/17 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

田んぼでシギ探し、クサシギが姿を見せて
画像

クサシギは冬の間も時々見るけど
画像

留鳥なら繁殖の光景も見れるはずなのに
画像


画像

これからシギの姿を見る機会が増えるといいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もうそろそろ第一陣が見られる頃ですね。干潟や田圃がはやくにぎやかになってほしいです。
kamiyan
2017/07/17 19:03
こちらは、来月中頃にならないと・・・
こんなのが見られるようになればなぁ!?
POPO
2017/07/17 22:08
クサシギの雛、見た事が無いですね〜。
早くシギチが来てくれないと、行く所が無くなってしまいます。
fujio
2017/07/17 22:43
稲が短いのでクサジギとのバランスが良くてきれいですね。こちらのシギはもう少し先になりそうです。
ミズバショウ
2017/07/18 04:28
kamiyanさん
鳥探しに苦労する時期です。クサシギはどこで繁殖しているのか気になりますが。

POPOさん
当方も本格的にはまだまだです。探し回るのにくたびれてきました。

fujioさん
行くところも車に乗るまで決まらない状態です。当てもなくうごきまわっています。

ミズバショウさん
まだ田植えをする状態のところもあってバラツキが広がってきたように思います。鳥には助かりますが。
マイ野鳥図鑑
2017/07/18 06:52
なるほど、田んぼは今こんな状態なんですね。見つけやすい居この時期に入るとありがたいです。
通信使
2017/07/18 07:21
7月になってから田植えをするところもあって、そんな所では探す価値ありですね。
あっ!熊
2017/07/18 13:58
通信使さん
まだ代掻きをしている田んぼもあります。いろいろな作物を作った後に稲に取り掛かるようです。

あっ!熊さん
そうですね。もう稲穂が出て垂れ下がり始めた田んぼもあるのにバラツキが広がりましたね。
マイ野鳥図鑑
2017/07/19 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのクサシギ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる