マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS アカエリヒレアシシギがやって来た

<<   作成日時 : 2017/08/11 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

台風一過の田んぼに夏羽をちょっと残したアカエリヒレアシシギが
画像

うまい具合に稲はまばら、水はいっぱいで
画像

そのうち近づいて
画像

目の前でストレッチ
画像

背伸びしたと思ったら
画像

沈み込んで水浴び
画像

羽を広げたら
画像

バンザーイを
画像

ジャンプして足のヒレを見せて
画像

悠々と泳ぎまわって
画像

強い日射しの中でいろいろ条件を探したんですが難しいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャンプのシーンで足のヒレがよくわかりました。天気が良すぎると撮影位置が難しくなりますね。
ミズバショウ
2017/08/12 04:34
ミズバショウさん
日の当たるところと影になるところの差が激しくてどこに合わせればいいのか迷います。鳥は動くし場所によって変えるのも追いつきません。
マイ野鳥図鑑
2017/08/12 07:53
そちらは、続々入ってきますね。
今年は、見られるかなぁ!?
POPO
2017/08/12 08:05
POPOさん
当方のフィールドではなかなか探し出すのが難しくなりました。稲がどんどん伸びてきています。
マイ野鳥図鑑
2017/08/13 06:57
アカエリヒレアシシギもこんなに単独で立ち寄ることがあるんですね。他の簿が楽しそうでうらやましいです。
通信使
2017/08/13 09:18
夏羽が残っているのが嬉しいですね。これから台風シーズンになりますが、台風一過でどんな鳥が寄ってくれるか楽しみでもあります。
kamiyan
2017/08/13 17:11
通信使さん
島や海洋などでアカエリヒレアシシギの群れが飛翔する光景を見ることがありますが当方ではいつも単独です。

kamiyanさん
台風のあとはいつもどんな鳥がやってくるかと期待して探し回ります。空振りが多いですけど。
マイ野鳥図鑑
2017/08/13 22:02
足のヒレ、見た事が有りませんね〜。
アカエリヒレアシシギは、昨シーズン見られなかったので、今シーズンは見たいと思っています。
fujio
2017/08/13 23:27
fujioさん
毎年通過しているんですが私の目の前に登場してくれるのは時々です。
マイ野鳥図鑑
2017/08/14 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカエリヒレアシシギがやって来た マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる