マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ!コアホウドリ

<<   作成日時 : 2017/08/12 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

台風を避難してやって来たのかコアホウドリが
画像

飛び上がろうと
画像

ちょっと飛んだけど
画像

すぐに着水して、また飛び立とうと
画像

何度も挑戦
画像

夕方近くなっても
画像

10mほども飛んで
画像

着水
画像

何度も繰り返して
画像

今度は着水の姿勢もとることもできず墜落するように
画像

結局次の日は陸に上がって動くこともできず保護されて養生されることになりました。元気に復活できることを祈るばかりです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな鳥がいるんですね。
風に逆らって、疲れちゃったのかな!?
元気になって、放鳥されると、良いですね(^^)
POPO
2017/08/12 22:44
かなり衰弱しているようで心配ですね。保護されて安心しました。
ミズバショウ
2017/08/13 05:26
POPOさん
放鳥できるまで元気になってくれるのが一番です。自然の中で生きていくのは厳しいですね。

ミズバショウさん
保護されるくらい動けないということなんです。動けるということは人も鳥も生きていくのに重要ですね。
マイ野鳥図鑑
2017/08/13 07:01
台風5号の暴風にでも巻き込まれたのでしょうかねえ。折角の珍鳥もこんな出会いだと胸が痛みます。元気になって放鳥にこぎつけられることを祈っています。
通信使
2017/08/13 09:14
台風は弱った鳥も運んでくるんですね。元気になってくれると良いのですが。
kamiyan
2017/08/13 17:12
通信使さん
そうなんです。迷走台風5号は長いこと海を荒らしていきましたのでこんな影響があるんですね。

kamiyanさん
保護の場面に立ち会いましたが人が近づいても反応できないのでよほど苦しかったんでしょう。
マイ野鳥図鑑
2017/08/13 22:06
あら〜っ、如何しちゃったのでしょうね〜?。
元気になって欲しいですね〜。
fujio
2017/08/13 23:29
fujioさん
身近なところでコアホウドリに会えたんですが、でもこんなトラブルでもないと近くで見ることはできませんね。
マイ野鳥図鑑
2017/08/14 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれ!コアホウドリ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる