マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 一瞬のダイシャクシギ

<<   作成日時 : 2017/08/13 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

満潮を迎えた浜辺でダイシャクシギを見つけて急停車
画像

びっくりさせてしまったようで
画像

白い腰を見せて
画像

はるか遠くへ
画像

しばらく待っていましたがあきらめることになりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大型のシギチが現れてくれると夢中でシャッターを切ってしまいます。今年はなかなか近くで撮らせてもらえません。
kamiyan
2017/08/13 17:14
もう少し潮が引いていれば、長居をしてくれたかもしれませんね〜。
fujio
2017/08/13 23:45
どこまで飛んでっちゃったんでしょうね。
大型のシギが見られると、嬉しいですね(^.^)
POPO
2017/08/13 23:51
kamiyanさん
いつも見かけることの多い場所だったのに不用意に近づいてしまいました。

fujioさん
岸いっぱいに潮が満ちていましたから時間の問題で飛ばれたのかもしれません。

POPOさん
どこかこの近くの波消しブロックの上にいるはずなんですが見つけられませんでした。
マイ野鳥図鑑
2017/08/14 07:38
う〜ん、いいですねえ。ダイシャク、チュウシャクそれにコシャクも春は駄目でした。こちらではこの手のシギも少ないんですよねえ(涙)
通信使
2017/08/14 17:43
ダイシャクシギが未見なんです。びっくりさせてもしっかり撮影するところが流石ですね。羨ましいです。
とりあえず鳥でも
2017/08/15 20:22
通信使さん
コシャクシギはもう数年見ていません。見てみたいものです。

とりあえず鳥でも さん
このポイントでは時々ダイシャクシギを見かけます。なのでそのつもりで出かけたのに失敗しました。
マイ野鳥図鑑
2017/08/16 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
一瞬のダイシャクシギ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる