マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 田んぼの鳥たち

<<   作成日時 : 2017/08/08 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

稲の丈が低い田んぼを選んで鳥探し。セイタカシギを見つけて
画像

目の前なのに逃げることもなく
画像

全身入れるにはデジスコでは周辺減光ができて
画像

時々フェイントをかけるように
画像

珍しくイソシギが2羽で
画像


画像

稲の1条1条を確認しているとよく見つけるタマシギ
画像

ここではオス・メス一緒なのでこれから期待できそう
画像

稲が伸びてきて田んぼの鳥見は厳しくなりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これからは休耕田か田圃の畔を探すことになりそうですね。そんな中で姿を見せてくれるだけでも嬉しいことです。
kamiyan
2017/08/08 20:58
緑の中のセイタカシギ、良いもんですね。
こちらでも、見られるようになればなぁ!?
POPO
2017/08/08 22:05
田んぼの中でセイタカシギのきれいな姿が目立ちますね。田んぼで色々なシギたちが見られることに驚きます。
ミズバショウ
2017/08/09 04:33
緑の中のセイタカシギがイイデスネ〜〜。
我が方の沼は、色気が無くって・・・・。
タマシギも羨ましいです。
fujio
2017/08/09 22:08
kamiyanさん
田んぼは8月下旬になって稲刈りが始まるまでますます鳥探しは難しくなりました。

POPOさん
1羽だけでしたがセイタカシギが間近に、緑の中で姿を見せてくれたので間に合わせることができました。

マイ野鳥図鑑
2017/08/10 07:39
ミズバショウさん
当方では干潟がないのでこんなところでシギを探すことになります。これから稲刈りが進めばフィールドは広がるはずです。

fujioさん
この時期に田んぼをじっくり探すことはこれまであまりやってこなかったのでタマシギを見逃していたのかもしれません。
マイ野鳥図鑑
2017/08/11 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
田んぼの鳥たち マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる