マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節のヤマガラ

<<   作成日時 : 2017/09/10 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

この季節にはヤマガラの楽しい光景を、エゴの実を啄んで
画像

びっしりついた実に
画像

飛んできたところを
画像

飛び出して
画像

次々にやってきて
画像

弾丸のように
画像

貯食のために運んでいるのか
画像

この木には10羽ほどがやってきていて
画像

地上に落ちた実も
画像

思うようにはなかなか撮れません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマガラはフレンドリで近くで撮らせてくれますが、飛び物となると難しそうですね。
kamiyan
2017/09/10 20:27
ヤマガラを、良く見るようになりましたね。
こんな楽しい写真を、狙ってみたいです。
POPO
2017/09/10 21:33
エゴの実が好物なのですね。いろいろな飛び出しのシーンが楽しいです。
ミズバショウ
2017/09/11 04:21
kamiyanさん
今回は飛んでいる、咥えている瞬間を狙って遊んできました。連写、高感度撮影が無料でできるゆえの楽しみです。

POPOさん
エゴの実にやってくるのはヤマガラだけ。毒をもった実だそうですがヤマガラには免疫力があるようです。

ミズバショウさん
エゴの木が大きすぎ、実がなり過ぎです。あとひと月ほどすれば背の低い木も実が熟してくることでしょう。
マイ野鳥図鑑
2017/09/11 07:05
ヤマガラと言えば、エゴの実ですね。
楽しい姿見せてくれますよね〜。
fujio
2017/09/11 23:30
fujioさん
なかなかうまくとらえるのが難しいので練習には最高ですね。
マイ野鳥図鑑
2017/09/13 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節のヤマガラ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる