マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS セッカとヒクイナ

<<   作成日時 : 2017/09/11 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

田んぼで鳥見をしていると2羽のセッカが
画像

止まっているところへ
画像

また、2羽が飛び上がったり
画像

2羽は仲良しのようで
画像

オスの成鳥も近くに
画像

更に農道を走っていると稲の間からヒクイナが出てきて
画像

いきなり飛び上がって
画像

稲刈りが進んでセッカは隠れ場所から表によく出るようになりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仲良しセッカが楽しそうですね。こんな場面を見かけると夢中になってしまいそうです。
kamiyan
2017/09/11 20:40
セッカ、久しく撮ってないなぁ・・・
ヒクイナ、近くでは見られないし、たまには、どっか行かないと。
POPO
2017/09/11 23:06
セッカの戯れのシーンが可愛いですね。ヒクイナはこちらでは数が少ないようでまだ見たことがありません。
ミズバショウ
2017/09/12 04:29
kamiyanさん
ちょうどタイミングよく2羽が並んでくれたので慌てて撮影しました。

POPOさん
当方ではヒクイナはこの時期が田んぼでよく見かける時期になります。

ミズバショウさん
ヒクイナはこちらでは留鳥ですのでヒナや幼鳥も見られるはずなんですが。
マイ野鳥図鑑
2017/09/13 07:27
2羽のセッカ、面白いですね。
そちらでは普通に見られるヒクイナは、我が方では全くダメですよ〜。
fujio
2017/09/13 23:28
fujioさん
田んぼの稲刈りが進むと稲の中に隠れていたヒクイナは表に出る機会が増えてきます。
マイ野鳥図鑑
2017/09/14 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
セッカとヒクイナ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる