マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS オジロトウネンとトウネン

<<   作成日時 : 2017/09/12 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

遠くにオジロトウネンを見つけて
画像

ちょっと近づいたところで黄土色の脚を見せて
画像

更に水際まで
画像

水の中に入って
画像

水浴びをして
画像

右側のトウネンと並ぶとちょっと小さめで
画像

トウネンはよく見かけるようになって
画像

間近に
画像

どの鳥もこのくらい間近に楽しませてくれるといいんですが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トウネンの群れの中に変わり種が混ざっているのを見つけると嬉しいですね。今季はなかなか変わり種に出会えません。
kamiyan
2017/09/12 21:00
トウネンと似ていますが足の色で区別が出来そうですね。こちらでは数が少ないようです。
ミズバショウ
2017/09/13 04:27
kamiyanさん
トウネンの中にいる珍しいシギを探しています。3年前に逃しただけに何とかと思っていますが。

ミズバショウさん
脚の色が一番わかり易いですね。でも泥がついていたり、光の具合でなかなか色が出ないので苦労します。
マイ野鳥図鑑
2017/09/13 07:25
並んでくれると、違いが判りますね。
POPO
2017/09/13 23:15
この脚に泥が付いちゃうと、なかなか識別に苦労します。
並んでくれると良いんですけどね〜。
fujio
2017/09/13 23:35
POPOさん
単独だとしっかり撮影して拡大しないと識別は迷いますね。

fujioさん
この時も並んだ瞬間を狙ってシャッターを切りました。
マイ野鳥図鑑
2017/09/14 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
オジロトウネンとトウネン マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる