マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS ノビタキがやって来た

<<   作成日時 : 2017/09/09 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

やっとノビタキの季節に
画像

稲の上を
画像

近づいて
画像

ワラボッチの上に
画像

飛び出しては
画像

地面に降りて
画像

何度も繰り返して
画像

遠くのワラの上に
画像

楽しい場面を今季も期待したいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい鳥が、またやって来ましたね。
今月半ば頃と思って、期待しているのですが。
fujio
2017/09/09 17:24
ノビタキが戻ってきましたか。今年はどんな花に絡んでくれるか楽しみです。
kamiyan
2017/09/09 20:40
fujioさん
今日は3か所期待して探して空振り。4か所目でやっと出会うことができました。

kamiyanさん
そうですね。花に止まるノビタキを狙うのがいいですね。
マイ野鳥図鑑
2017/09/09 21:35
早くもノビタキ到着ですね。我が方はまだ情報がありませんが、今シーズンもたっぷり遊んでもらいたいものです。
とりあえず鳥でも
2017/09/09 22:51
そちらでは、もう見られるんですね。
こちらは、来月かなぁ!?
POPO
2017/09/09 23:23
ノビタキの移動が始まっているのですね。今年はいつもの年より渡来数が少ないように感じました。
ミズバショウ
2017/09/10 06:33
とりあえず鳥でも さん
早めに到着するポイントは限られていますのでそのいくつかを回ってみて見つけることができました。

POPOさん
これからいろいろな花に止まるノビタキが期待できます。

ミズバショウさん
この時期に見られるノビタキはどこから来るのでしょうね。近場の高原で繁殖した個体かもしれません。北海道産も間もなくでしょう。
マイ野鳥図鑑
2017/09/11 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノビタキがやって来た マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる