マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園で鳥探し

<<   作成日時 : 2017/10/13 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

公園でよく目にするのはコサメビタキ
画像

なんとか秋の雰囲気を
画像


画像

エゾビタキも時々
画像

キビタキも真上に
画像

暗いところに飛び込んで
画像

キビタキのメスも頻繁に
画像

こんな虫を捕まえて
画像

サンコウチョウは突然
画像

オオルリはメスのよう
画像

いつもの鳥たちは元気です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今季は森へ行く回数が少ないせいか、コサメビタキは見ていません。そろそろあっておかないと来春までお預けになるので、ちょっと焦ってきました。
kamiyan
2017/10/13 21:16
私も、やっと見る事が出来ました。
しかし、キビタキ♂だけは、なかなか出て来てくれません!?
POPO
2017/10/13 21:39
背景が少し秋らしくなってきましたね。今年は秋のキビタキに出会えませんでした。
ミズバショウ
2017/10/14 04:20
kamiyanさん
街中の公園でもコサメビタキは姿を見せています。身近なところで出会えるのがいいですね。

POPOさん
例年キビタキのオスは公園で見る機会は少ないのに今季はよく出てくれています。

ミズバショウさん
そうです。背景に秋色を狙っているんですがうまくいきません。
マイ野鳥図鑑
2017/10/14 07:42
う〜ん、未だにオオルリやキビタキの夏鳥がいるんですねえ。島内にはまだいるのかしら?
通信使
2017/10/15 20:48
渡りの鳥が勢揃いですね。
我が方の公園も、この位賑わって欲しいですね〜。
fujio
2017/10/15 21:57
通信使さん
この公園には少なくとも10月末まではチャンスがあります。一番遅かったのは11月23日です。

fujioさん
にぎやかな日とさっぱり姿なしという日の差が極端で、いない日はもう終わってしまったかという感じもしてしまいます。
マイ野鳥図鑑
2017/10/16 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園で鳥探し マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる