マイ野鳥図鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとベニマシコ

<<   作成日時 : 2017/12/07 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

ベニマシコのオスを探して
画像

声のするあたりを見つめて
画像

隙間から顔が見えたので
画像

メスも一緒に
画像

大抵は藪の中
画像

上に乗ったのに前が邪魔
画像

もう1羽、別のオス
画像

メスはじょうずに上に乗って
画像

久しぶりにベニマシコを探し歩きました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりオスはいいなぁ。こちらは鉄砲が終わるまで無理かも・・。
あっ!熊
2017/12/07 17:49
ベニマシコはやっぱり紅い子ですよね。早くしっかりと撮りたいものです。
kamiyan
2017/12/07 19:16
やはり、難しそうですね。
色の付いた鳥は、何回でも撮りたいです。
POPO
2017/12/07 22:18
繁殖期と違ってこの時期は藪の中が多いのですね。赤い顔が可愛いです。
ミズバショウ
2017/12/08 04:25
あっ!熊さん
猟をする人が藪の中まで入るのでしょうか。鳥たちは警戒しますからね。

kamiyanさん
そうなんです。今回はいることを確認して早々に引き上げてしまいましたから。

POPOさん
藪の向こうで表に出ても手前の木々が邪魔でまともに狙えませんでした。

ミズバショウさん
繁殖期にはてっぺんに止まってくれることが多いのにこの時期は難しいです。
マイ野鳥図鑑
2017/12/08 08:48
(♂)が天辺に乗ってくれないのは、我が方と一緒ですね。
(♀)の方が良い所に出てくれます。
fujio
2017/12/09 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとベニマシコ マイ野鳥図鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる